くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ポケット読み聞かせ⑤

 
 今日の読み聞かせに、はじめてかみしばいをやりました。                「わ〜、テレビみたい!」って、お友達には大好評(^O^)/特に、大きなケーキの絵が出てきたら、「ケーキ食べたい!」「ケーキだ。」って、にぎやかになったよ。             本もいいけど、たまには紙芝居もいいよね。
         お祭りが近いので、園児用のおみこしの前で、おみこしの本も読まれたよ。   読み聞かせの後、パネルシアターの準備を、お母さん達がしました。パネルシアターって、お話に出てくる人たちを、紙で作って、動かすんだって。早く見たいね!