くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

おはなし会その②

   子育て学級ぽけっとの、2回目の「おはなし会」です。今日も保育園のお友達に、小学生、地域の人やあかちゃんなど、35人が生雲分館に来て下さいました。絵本の読み聞かせに、かみしばい、手袋のカエルで歌遊び、そしてペープサート、お母さん達は小学生に手伝ってもらい、頑張りました!             カラー手袋に紙の目を付けて     カエルの歌が〜♪みんなで一緒に              うまく見えてるかな?          おばけのまねしたオオ○○さん           ちびっこも思わず出てきちゃう       終わったら、大集会室で遊んだよ