くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ふれあい教室でお茶会

 今日の生雲小学校ふれあい教室は、なんと!にっぽんの心!茶道に挑戦!   (おおげさ?)しかも、阿東老人ホームのおじいちゃんやおばあちゃん、職員のみなさんといっしょにお茶を飲んだんだよ。  はじめに先生のお手前を見て、それから自分たちでお茶をたて、お客さんに「どうぞ。」 お茶は、とってもきれいな緑色なんじゃけど…ちょっとにがかったね。でも、おかしはあまくておいしかったよ。      みんな「おもしろかった。」って言ってたよ。
          まずは先生のお手前から        みんな真剣にたててるよ