くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

第17回生雲ふれあいフェスタ

 今日はいよいよ『第17回生雲ふれあいフェスタ』です!お天気の心配もないようで、役員のみなさんも朝早くから準備に大忙し!   分館前に、バザー用のテントを立てて   大集会室には、紅白の幕を張って      開会式での村橋自治会連合会会長さん  小林実行委員長さんもごあいさつ               阿東総合支所、鶴岡支所長さん       会場は、たくさんの人で大入り満員! 保育園はお姫様と王子様でおゆうぎ    小学校は大きな声で歌を歌いました     おなじみ『ママ軍団』の始まり〜     初めに園児と先生の『ちょるるダンス』      小学校の先生による『年下の男の子』   AKB48・KARA・少女時代のダンス      ♪キャラメル拾ったら箱だけ〜♪      最後はキャンディーズの『春一番』      校長先生もスクールメイツで登場!     『ママ軍団』に応援ありがとう!   
『第1回生雲白歌合戦♪』
 みなさんお待ちかねの『生雲紅白歌合戦』です。この日のために練習してきた、紅白初出場の10組のみなさん。審査員は自治会連合会長さん、生雲郵便局長さん、生雲小学校長先生の3人と、会場のみなさんの拍手です。白組キャプテンは、開作の長安さん、紅組は古市の近藤さん。先攻は白組からです、みんな頑張れ!    紅白キャプテンによる選手宣誓!    手作りの幕を振る、応援団のみなさん       白:原さんと安達さん『人生劇場』     紅:IKM9『ヘビーローテーション』       白:伊藤さん『鳶(とび)』          紅:青い鳥『竹田の子守唄』             白:長岡さん『男の拳(こぶし)』    紅:柴田さん『人生みちづれ』      白:金子さん『東京の灯よいつまでも』    紅:高校生バンド『ありがとう』    白:姥金チーム『岸壁の母』歌とお芝居で、会場を泣かせました「おっかさ〜ん!」      紅:ちず&ゆり『瀬戸の花嫁』阿東幹部交番のおまわりさんが、新郎役で登場❤   審査の間、小林実行委員長が特別出演  審査員長さんより審査結果の発表     すばらしい勝負でしたが、今回は赤の勝ち!キャプテンに優勝旗が渡されました            今回は、小学生から90才以上の高齢の方まで、また、ダンスにお芝居、バンド演奏もあって、初めてとは思えないくらい、楽しい歌合戦でした。また来年もあるといいな。
バザーもいろいろ、にぎやかに 
 分館の前では、うどんや特産品、フライドポテト、焼き鳥などの出店がにぎわっていました。生雲郵便局さんが販売した、「東北応援商品」の“南部せんべい”は、早く売り切れたそうです。来場者が多かったから、うどんやお弁当も品切れだったそうです。
     くもたんクッキー売れたかな…?      南部せんべいとポップコーン     ペコ&ポコのかわいい子供服販売    いいにおいのするバザー会場             
午後はエアロビック和太鼓演奏
 午後はステージで、エアロビックスーパーセッションと、阿東夢語(あとうゆめ)太鼓のみなさんによる、勇壮な和太鼓の演奏で盛り上がりました。                     軽快な音楽にのせて、体を動かすエアロビック、すわったままでもOK!        講師は金田一眞理子さん(周南)  会場のみなさんも一緒に手や足を上げて      高校生と大人の演奏は迫力がある   豊年太鼓は、会場も一緒に「よいしょ!」    小学生のジュニアによる演奏、みんな一生懸命に気持ちを合わせました 帰りには、JA山口中央農協阿東生雲支所から、花の苗がプレゼントされました
 300人以上が楽しんだフェスタ、また来年もお楽しみに!