くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲地区敬老会!そして…

10月17日(木)に生雲地区敬老会があったよ~!!

主催:阿東地区社会福祉協議会

実施:生雲地域づくり協議会・民生児童委員生雲分会

f:id:i-koumin:20191019162440j:plain

あまからのおいしいお菓子やお弁当!

f:id:i-koumin:20191019162733j:plain

テーブルの上には綺麗なお花たち!

f:id:i-koumin:20191019162609j:plain

保育園児や生雲小学校子どもたちの、歌や演奏があったよ~!!

小学生から手作りのプレゼントも(^^)/

f:id:i-koumin:20191019162837j:plain

そして、今年も来ていただきました、「若鮎会」の民舞!

&~

司会進行の村上研二さんの漫談ショー(#^.^#)

f:id:i-koumin:20191019164045j:plain

今回、はじめて阿東中学校の生徒さんも来てくれて、素敵な歌声を披露してくれました!そのあとは、中学生も一緒に昼食タイム( *´艸`)

お話も弾んだかな♪♪

そして昼からは、レイモンドシックスの演奏に合わせてみんなで歌ったよ!

f:id:i-koumin:20191019162049j:plain

即席コーラス隊も結成して…笑

f:id:i-koumin:20191019163019j:plain

とても楽しい時間でした!!!

みなさんいつまでもお元気で、来年も来てくださいね(^^)/

 

そして、おしらせ~!!!

明日、10月20日(日)は生雲小学校・生雲地区秋季大運動会!!

f:id:i-koumin:20191019165101j:plain

AM9:00~入場行進の整列 競技開始は10:00頃かな。

プログラム4番は、未就学児のかけっこ。帰省しているお孫さんや、まだ歩けない小さいお子さんも、おなかに赤ちゃんがいるお母さんでも参加OK!笑

たくさんの地区競技や小学生の競技、保育園の親子ダンスもあるよ!

明日は、生雲小学校グラウンドへ、集合~(#^.^#)

 

最後のプログラム20番は、もちまきだよ!!

今年は、約2000個のおもちの中に計23個の商品が当たるシールが貼ってあるよ!

f:id:i-koumin:20191019165909j:plain

たった一つある、本日のMVP賞は誰の手に( *´艸`)!!!

おもちを拾ったらシールを確認して、本部の方へ持ってきてね!!

明日は晴れますように…