くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

令和5年 生雲八幡宮秋季例大祭~!!

9月30日(土)前夜祭、花ぐるま

10月1日(日)に例大祭、生雲市、子どもみこし、御神幸・奴道中

が行われました~(^^♪

巫女さんは生雲小学校5年生・3年生の井上さん姉妹が務めました!

30日の夜には、市相・新町の花ぐるま~

たくさんの方が見に来られてたね( *´艸`)

最後、鳥居前では、大盛り上がり~www

 

1日、10時より、生雲市開始~

スタンプラリーもたくさんの子どもたちがやってたよ!

子供の遊び場は、大盛況~ww

写真展やフリーマーケット

子どもみこし~

御神幸、奴道中~

4年ぶりのお祭り、たくさんの人が来てて、

ビックリだったね~ww

みんな、楽しめたかな~( *´艸`)

 

☆★☆★お知らせ☆★☆★

10月15日(日)は、

これまた、4年ぶりの地区民大会が行われるよ~ww

 

生雲地区は、生雲小学校と合同での運動会( *´艸`)

子どもたちを応援しつつ、みんなも参加しましょう~w

 

9:00集合で、9:20から入場行進です!

10時ごろには、未就学児のかけっこもあります~

歩けない赤ちゃんでも参加可能ですw

何人集まるかな~?

 

10月15日(日)

生雲小学校グラウンドへお越しください~(^^♪