くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

令和4年 生雲小学校運動会!!

10月16日(日)生雲小学校運動会が行われたよ~(*^^*)

今年度も、生雲地区の運動会は中止~(+o+)

でも、今年は地域の人も観覧OKになったから、

体育協会生雲支部の役員さんたちもお手伝いに来たよ~( *´艸`)

万国旗の取り付けは手慣れたもの~

雨予報もあって、心配されていたけど、

雲一つない、運動会日和に(^^♪www

今年のスローガン

「最後まで 心を一つに 一致団結 生雲っ子」

6年生がいないため、

最高学年の5年生5名が、がんばってたよ~(^^♪

「徒競走」や「生雲げんきタイフーン」!

「未就学児かけっこ」では、

来年入学予定の子が、一生懸命走ってたよ~♪

「チェッコリ玉入れ」のダンスかわいい~♡

親子競技では、二人三脚やキャッチボール、大玉転がし(^^♪

兄弟で出場している子も~( *´艸`)

「生雲っ子ソーラン」と一輪車~

1年生の2人も、先生や2年生に支えてもらいながら乗ってた~!

14人での巨大メリーゴーランドも大成功だったね~

すご~い!!

全児童が、休みなくフル出場の運動会、

今年の優勝は…

赤組~(^^♪

(小学校の得点版、デジタル風にリニューアルしたんだって~w)

 

地域の方も観覧に来てて、たくさんの人に応援してもらえたね~(*^^*)

楽しい運動会でした~(*^^)v

 

地区民大会ではお馴染みの参加賞のトイレットペーパー。

運動会を見に来られた方に、体育協会より

ひそかにプレゼントしてたけど、もらったかな~笑?