くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲どんど2023!

1月14日(土)

生雲どんど2023をしたよ~(*^^*)

前日からの雨で、ちょっと天候が悪かったので

燃やすことはせず、室内で行いました!

 

地域の皆さんが持ってこられた、正月飾り~

たくさんあるね~

いつもは、生雲小学校の6年生が、

新年の誓いを言って点火するのだけれど、

今年は、最高学年の5年生、5名がその役割に(^^♪

それぞれ、「6年生になるから…」など、

参加してくれたみんなの前で発表してたよ(*^^*)

たいまつを持って点火はできなかったけど、

来年、6年生になってからもあるからお願いします( *´艸`)

参加してくれた、小中学生や地域の方には、

紅白饅頭を渡したよ♪

今回、燃やせなかったお正月飾り等は、

後日、役員でどんど焼きを行います!(^^)!

くもたんが代わりに、

皆様の健康をお祈りしておきますね~(*^^*)