くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲どんど2019~!

1月12日(土)に『生雲どんど2019』があったよ(^O^)

分館の門松を積み重ね、集められたお飾りや、

子どもたちが書いた習字など、いっぱい~

5・6年生はみんな、勉強や運動を頑張る!!って言ってた!(^^)!

誓いの言葉の後、たいまつに火をつけて点火(^・^)

f:id:i-koumin:20190116155306j:plain

f:id:i-koumin:20190116155542j:plain

子どもたちは空高く上がってく様子を見たり~

上から降ってくるものを、取ろうとしたり…(^.^)笑

地域の方は、一年の健康のために、煙を浴びに来たよ!と(^O^)

 

そのあとは、分館に移動して、オリジナル羽子板作り!!

くもたん描いてくれた女の子たちも♡

うれしいな~

羽子板、遊んでみたけど難しいんだねw

f:id:i-koumin:20190116160237j:plain

お昼は、お母さんたちが作ってくれた、うどんとおむすびを食べました!

おいしかった~

f:id:i-koumin:20190116160848j:plain