くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

令和3年度 地区民みんなで清掃活動…1回目!!

6月13日(日)

今年度も地区民みんなで清掃活動を行ったよ~( *´艸`)

生雲環境衛生自治会の会長さん、

生雲自治会連合会(地域づくり協議会)の会長さん、

生雲小学校の校長先生のあいさつ~

f:id:i-koumin:20210616140240j:plain

雨予報だったけど、8時ごろは雨も降ってなく、

今のうちにと、すぐ開始~!!

f:id:i-koumin:20210616140253j:plain

桜の園は、かなり草が伸びてる~(*ノωノ)

グラウンドもみんなで草取り~

f:id:i-koumin:20210616140306j:plain

生雲小学校、玄関前の木は剪定!!

きれいにまる~く( *´艸`)

f:id:i-koumin:20210616140319j:plain

桜の園のしだれ桜には、油かすを入れて(^^♪

f:id:i-koumin:20210616140329j:plain

生雲小学校の児童も出てきて、草取りや草を運んでくれてたよ(^^)v

f:id:i-koumin:20210616140338j:plain

途中雨が降り出して( ;∀;)

でも、晴れてる~www

これは…きつねのよめいりだねw笑

雨も上がり、、、

f:id:i-koumin:20210616140348j:plain

何台分の草が取れたんだろ~??

1時間ほど清掃活動したよ~

今回は80人以上の地域の方が参加してくれました(*^^*)

 

桜の園もすっかりきれいになって(^^)v

f:id:i-koumin:20210616140403j:plain

グラウンドの方もきれいに(^^)v

f:id:i-koumin:20210616140413j:plain

地域の皆さん、

ご協力ありがとうございました。

次回、今年度2回目の清掃活動を

8月29日(日)に行うよ~(^^)v

また、よろしくお願いします。