くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

地区民みんなで清掃活動…1回目!

今年度、1回目の地区民みんなで清掃活動を

6月14日(日)にしたよ~~(*‘∀‘)

 

毎回、生雲小学校の清掃活動と一緒にやってるけど、

今年は学校としては中止!!

たくさんの行事が中止になっていく中、

「ど~しようかね~…」と役員さんが話し合いました!

「子どもたちが使用するグラウンド!

やっぱり清掃活動はしたほうがいいよ!」と(*^^)v

 

当日天候も心配だったけど、ちょうど雨も降ってない!

今のうちに!!8時よりも少し早めだったけど開始~( *´艸`)

f:id:i-koumin:20200615161222j:plain

学校内の剪定~

たくさんの木があり、いつも時間がかかるから、

今回はこっちを先に!!

f:id:i-koumin:20200615161256j:plain

もちろん、桜の園も!

f:id:i-koumin:20200615161244j:plain

桜の木に肥料も入れて…(^^♪

f:id:i-koumin:20200615161233j:plain

生雲小学校卒業生なら知っている…?www

「ふるさとの森」の広場の草刈りも!!(今は遊具とかはないけどね)

f:id:i-koumin:20200615161317j:plain

グラウンドもきれいに~(*^^*)

f:id:i-koumin:20200615161404j:plain

今回は参加者が少ないかなと心配もしてたけど、

例年通りの参加者で、学校周辺をキレイにできました!

ありがとうございました!(^^)!

作業終了後に小雨が降りだした…ww

そのあと、どしゃ降りになってたwww