くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

成長するかな~??

連休も過ぎて、田植えも終わったかな~??

f:id:i-koumin:20210512103517j:plain

生雲分館にはツバメがやってきたよ(*^^*)

去年、少し壊れていた巣を、せっせと修復していたよ~

今年も、たくさんのヒナが生まれるのかな(*^^*)

f:id:i-koumin:20210512103529j:plain

そして、グリーンカーテンの準備もできました~(^^♪

今日から雨が降るらしいから、早めに設置!!

まず、ポールにネットを張って(*'▽')

f:id:i-koumin:20210512103542j:plain

立てかけて完成~♪

f:id:i-koumin:20210512103605j:plain

今まで植えていたチューリップは球根を収穫!!

来年、また植えれるかな?

それまで保管しておきま~す( *´艸`)

f:id:i-koumin:20210512103616j:plain

チューリップをのけると、昨年植えていた、

アサガオの芽がたくさん出てきてた~(^^♪

今年はアサガオと一緒に、「ゴーヤ」を植えてみるよ~(*^^*)

f:id:i-koumin:20210512103555j:plain

収穫できるほど、できたらいいな~(*^^*)

たくさんできたら、皆さんにおすそわけしますねwww

お楽しみに♪