くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

分館前の駐車場(*^^*)

先週の梅雨の晴れ間…、

分館長が駐車場のライン引きをしたよ~(^^♪

ラインが消えてて、全く分からなかったからね~

まずはほうきで掃いて、テープを張って。

この作業が、結構大変そうだった~

その後に、ライン引き用のペンキを

コロコロ、ペタペタ…

乾かしたら、こんなにキレイなラインが出来たよ~

これで、車停めやすいよね(^^♪

 

ひとつお願いだよ~!!

分館の駐車場、斜めになってるし車止めもないから、

花壇の方に寄りすぎちゃうんだよね~(>_<)

花が折れちゃうことがあるから、

気を付けるよう、お願いします~!!

分館側の花壇は、

子ども会の花いっぱい運動で植えた花がキレイに咲いてるよ~

一つのところから、いろんな色が咲いてるよね~(*‘∀‘)

どうなってるの~??って、いろんな人に聞いたら…

違う色の花を集めて、ひとつのポットを作ってあるんよ~

それぞれ、花の株が違うんやろ~!

だって~(*'▽')

おもしろいよね~!

今年のグリーンカーテンは完成するか不安…ww

奥のゴーヤは少しずつ伸びてるけど、

アサガオたちは、伸びる前から

花がいっぱい咲いて、上に伸びていかない(*‘∀‘)

グリーンカーテン出来るかな~ww