くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲どんど2020(^^♪

1月11日(土)に「生雲どんど2020」があったよ~!

分館前に飾られてた門松などが、役員さんの手でやぐらに変身(*'▽')

f:id:i-koumin:20200114163729j:plain

たくさんのお飾りや、かきぞめでいっぱい~~f:id:i-koumin:20200114163655j:plain

生雲小学校6年生が、どんど焼きについて調べたことを発表して、

新年の誓いの後、点火!!f:id:i-koumin:20200114163755j:plain

徐々に火が大きくなって、天高く上っていたよ( *´艸`)

 

そのあとは、餅つき体験!!

大人の人たちは、力強いね~(#^.^#)

f:id:i-koumin:20200114163855j:plain

子どもたちもやってたけど、杵が重たそぉ~

f:id:i-koumin:20200114163843j:plain

つきたておもちはおいしいね~( *´艸`)

人気は、砂糖醤油の海苔巻きかな??

f:id:i-koumin:20200114164003j:plain

最後に、お菓子のつかみ取り(^^♪

いっぱい取れたかな~(*'▽')f:id:i-koumin:20200114164102j:plain