くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

明日は…??

見て~~~(^^♪

生雲分館に設置している回収箱が、

いっぱいになったよ~~( *´艸`)

大きい船の形のしめ飾りもあったぁ~!!!

すごーい(*'▽')

f:id:i-koumin:20200110153552j:plain

明日は、生雲どんど2020!!

どんど焼きの後には、もちつきもあるよ~!!

みんなでおいしいおもちを作ろう(^^)/

f:id:i-koumin:20200110153628j:plain

そして、子どもたちには、

おたのしみBOXが( *´艸`)

だれでも参加できるから、来てみてね!!

f:id:i-koumin:20200110153609j:plain

昨日、生雲小学校で書き初め大会があったみたいだよ!!

生雲分館内に子どもたちの作品が掲示してあるから、

みてね~~(^^♪

f:id:i-koumin:20200110163654j:plain

f:id:i-koumin:20200110163710j:plain

 ☆★おしらせ★☆

   生雲どんど2020

場所:阿東地域交流センター生雲分館前広場

日時:令和2年1月11日(土)9時30分~

  生雲小学校6年生が点火します!!

  ご家庭のしめ縄など、ご持参ください(^^)/

  どんど焼きの火や煙にあたり、

  1年の健康などを祈願しましょう!

 

 10時ごろからは、生雲分館内(大集会室)で

 もちつきを行います。

 きなこ・砂糖醤油・あんこなどなど…

 みなさんはどれで食べますか~??w