くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

4月のおはなし会(^O^)

月に1度の、ぽけっとの「おはなし会」♪

今日のテーマは『はる る・る・る♪』

すっかり暖かくなったけど、今日は朝から雨…。

おはなし会を楽しみにやってきたのは、

生雲・地福保育園の18名でした。

 

雨の中、かわいいカッパ姿で、歩いてきてくれたよ!

f:id:i-koumin:20190424161042j:plain

まずは、「はなぐみさ~ん」「ほしぐみさ~ん」「つきぐみさ~ん」と呼ばれ、元気にお返事(^O^)入園したばかりのはなぐみさんは、はじめてのおはなし会かな?

今日は春の絵本がいっぱいで、

キャベツ畑だったり…?ゆらゆらしたり…?空を飛んだり…?笑

f:id:i-koumin:20190424161224j:plain

紙芝居は、「こどものひのさがしもの」

おじいちゃんからもらった兜が飛んでいき………。

見つけたと思ったら…?

f:id:i-koumin:20190424162130j:plain

真剣に見て聞いて、途中、楽しそうに笑ってたり(*^。^*)

 

ペープサートは「そらいろのたね」

そらいろのたねを植えると…?

f:id:i-koumin:20190424162833j:plain

今日もたのしいお話ばかりでした(^・^)

どんなお話か知りたい人は、くもたんか子どもたちに聞いてみてね~♪

来月もおたのしみに~♪