くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

おはなし会「注文の多いレストラン」

 子育て学級ぽけっとの「おはなし会」を生雲分館の和室で開催しました。実は、今日のお話は、お部屋を暗くしてやるから、すごく楽しみにしていました!いつもの絵本に、ペープサートは「注文の多いレストラン」という、少しこわいお話。
 篠生や地福からも、親子で見に来て下さいました。ぽけっとのみんな頑張れ!
    黒い暗幕を、障子の方に取り付けて        リハーサルもバッチリ          猫の影絵も、すごく上手にできてる   いつもと違う雰囲気にみんなワクワク                暗くして、恐竜のお話       いよいよペープサートが始まった      暗くなった会場に、なんだかあやしいカゲがうかんだ〜        おはなし会の後はみんなで遊ぶよ  お母さん達はふれあい教室のメダル作り