くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲八幡宮お祭り2日目奴道中

 子どもみこしが終わったら、今度は氏子の皆さんによる、御神行と奴道中が始まりました。                                               御旅所では、巫女舞が奉納されます    生雲小3,4年生が巫女さんでした       お殿様は、耀咲翔(あさと)くん5才     もう一人、星翔(るいと)くん4才       二人とも、堂々と馬に乗って、沿道の人に手を振ったり、笑顔を見せたりしていました。かっこいい〜!                            今年は天子と蔵目喜地区の皆さん      りっぱなおみこしだ〜           勇ましい「奴道中」の行列     やりを投げて渡すのが、めずらしいらしい       生雲の高校生も、奴の練習      新町通りでも、沿道から奴さん達に拍手        夜にはまた、踊りの車でにぎやかでした。鳥居の前での、新町車の踊りおさめ。市・相車の方は、最後の曲にあわせて、地元の皆さんも一緒に「どっこいしょ〜!」楽しかったね〜(^O^)