くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲八幡宮秋季例大祭!

5日前夜祭、6日例祭・生雲市も無事終えることができました。

前夜祭の花ぐるまは途中雨が降り出し、大変でしたが、たくさんのみなさんが見に来てくれました~(*^^)v

f:id:i-koumin:20191008130529j:plain

生雲の地区をまわり、最後は生雲八幡宮にて、奉納の舞をおこないました。

f:id:i-koumin:20191008120121j:plain

6日の例祭当日、朝は少し雨が降ったけど、生雲市開催するときには天気なったよ~

生雲市では新鮮野菜を販売したり…

f:id:i-koumin:20191008131211j:plain

たくさんの出店があったよ~(*^。^*)

たったひとつあった、大きいくもたんのマスコットも

買っていただきました!!やったー!(^^)!

f:id:i-koumin:20191008131410j:plain

太鼓の演奏や、子ども・女・青年みこし!

STU48の二人も少し参加してくれたよ(^O^)

f:id:i-koumin:20191008134952j:plain

そして、奴道中!!

f:id:i-koumin:20191008115743j:plain

最後に2日目の夜、花ぐるま(新町車)の踊り!!

f:id:i-koumin:20191008165710j:plain

そして、生雲八幡宮秋季例大祭は終わりを迎えました!

たくさんの人たちが生雲に訪れてくれて、とてもうれしかったです(^・^)

ありがとうございました!!

 

※お祭りを終えた次の日…

生雲地域の小学生・中学生が清掃ボランティアとして、

ゴミ拾いや掃除をしてくれましたよ~!!ありがと~!

                 (写真提供:斉藤さん、木村くん)