くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ふれあい国体応援グッズ作り

 10月8日(土)に開催される、山口国体のデモンストレーション競技、エアロビックスーパーセッションが、阿東東中学校の体育館であります。その時に、会場を盛り上げよう!と、各地区の子どもたちが、のぼり旗や飾りを作ることになりました。  生雲では、子ども会とふれあい教室で、旗とちょるるおみこし、壁かざりを作るよ。   
生雲分館の大集会室で、指導員さんと一緒に、分担して作業。
 夏休み前から集めた、ペットボトルのキャップの色分けから開始!このキャップを台紙に貼り付けて、ちょるるとくもたんの顔にする予定。地域の皆さんの協力で、たくさんのキャップが集まったね〜!ご協力ありがとうございました!     手形をとるので、手のひらに絵の具をぬるぬり、それを紙によいしょっと          両手にぬっちゃった〜!          上手におせたかな〜?                私もぺったん!          6年生は、紙にいっぱい大きな手形      手洗いが、シャボン玉大会になってる     カラフルな手形がとれました〜        のぼり旗チームは、くもたんとちょるるの絵を、じょうずに布に描いていきます         白いキャップで何ができるかな?       ちょるるができたよ、すごい!     みんな、みごとなチームワークで、くもたんも出来上がり       あとは、手形を貼り付けて、旗を竹につけたりするのを、また次回やります