くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

わいわい運動会で読み聞かせ


 幼児とお母さんとの『わいわい運動会』が阿東地域交流センター地福分館でありました。7組のお母さんと、かわいい子供たちが参加して、運動会をしたり、おやつを食べたりして、わいわい遊びました。運動会の後、生雲子育て学級「ぽけっと」の皆さんが、会場でペープサートや手袋を使っての遊びを披露しました。生雲地区外での活動は、はじめてなのでみんな緊張したそうです。                               箱に乗ってうれしそう!           お母さんと一緒に見てくれたよ        大きなかぶ、みんなでヨイショ!        手袋にお目目がついてる〜      大きなちょるるが来てくれて、みんなびっくり!大人気でした!         手作りのおやつをどうぞ〜          「おいしいね〜。」「うん。」