くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ふれあい和太鼓に挑戦!

 今日の「生雲ふれあい教室」は、なんと和太鼓に挑戦!                『阿東夢語太鼓(あとうゆめだいこ)』のみなさんが3人、忙しい中            指導に来て下さいました。                                    まずはバチのもち方と、かまえ方から    ふんばるから、足を大きく開いて        まちがえてもいいから元気にやろう!   初めて和太鼓をたたく人も多いよ        はじめはちょっと緊張ぎみで          リズムにおくれないように           だんだんなれてきたかな        低学年もがんばってたたくよ!              みんな上手になっていく       はい!太鼓のまわりを回ってー!    夢語太鼓の、さなえさんは、明るくやさしく教えて下さいました。          とにかく楽しく演奏するみなさん      最後の「オー!」も元気よくやるよ!        和太鼓、ぶち楽しかったね\(^o^)/夢語太鼓のみなさんありがとうございました