くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲小学校、学習発表会

 来て!見て!感じて!生雲小学校の学習発表会がありました。1・2年生は体育館で「ゲームランドへようこそ」、3・4年生は「生雲ガイドブックを作ろう」の発表、5・6年生は「老人ホームとの交流を通して学んだこと」を発表。保護者や、地域の人がたくさん訪れて、一緒にゲームを楽しんだり、発表を聞いたりしていました。     老人ホームの職員さんの、気配りのすばらしさなどを発表する5・6年生         ゴルフのゲームコーナーもあるよ    昔の料理についても調べました           3・4年生は生雲の事を、とてもよく調べていました。  砂防ダムの事を説明        牛を飼う農家も、くわしく取材     学校でとれたさつまいものおやつ           大人も楽しんだトンネル早ぬけ!       さかなやさんランドで釣り                 全体発表での合奏♪          IYFPの大学生のみなさんの劇         収穫に感謝して、もちまきだ〜!      IYFPのAKBもこんなに拾ったよ        お母さん達が用意したおしるこ      名前は“あかかぼちゃん”に決定       学校の畑で育てた野菜たちです     この大根でおかず作ってもらおう        なんか、あやしい形の大根なんよ       この大根、きっとおいしいよ             「とったどー!」            「これなんか大きいんじゃない?」