くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

苗植えたよ~(^^♪&おしらせ!

今日は、生雲小学校から「苗植えるよ~!!」

って聞いたから、行ってみたよ~(^^)v

 

いつもは、生雲保育園・生雲小学校・老人ホームの合同で行うけど、

新型コロナ対策…。

で、生雲小学校の児童のみで植えました~(^^♪

f:id:i-koumin:20210602141824j:plain

こどもたち、植え方わかるかな??

先生に教えてもらって~!!

f:id:i-koumin:20210602141832j:plain

6年生は、1年生に教えながら( *´艸`)

上手に植えられたかな?

f:id:i-koumin:20210602141842j:plain

先生が、後から手直しするところもあったけど…笑

おいしいサツマイモができるか楽しみだね(^^)v

 

☆★☆★☆★☆★☆★お知らせ☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月の生雲地区、イベント!!

生雲ふれあいフェスタは今年度も中止となっています。

25回目を迎えた翌年より開催できず、

今回も残念ながら中止となりました。

 

新型コロナワクチン、接種したよ~!

という声も聞いています(^^♪

来年こそは、生雲地区みんなで盛り上がれることを

楽しみにしています(#^.^#)

 

6月1日号のいくもだよりに掲載しましたが、

6月27日(日)グラウンドゴルフ大会

中止が決定しました!

あとう和牛が当たる、グラウンドゴルフ大会…

開催できず、残念ですね~