くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲地区民体育大会

 秋晴れの青空のもと、生雲地区民体育大会が開催されました。入場行進の人数から得点になるので、朝からたくさんの人が集合、走ったり笑ったり、一日楽しく過ごしました。
 優勝は昨年に続いて第2ブロック(赤)でした。もちに付いてた点数が多かったかな?
    昨年優勝の第2ブロックが選手宣誓    「環境」の標語の表彰式(青少年)            まずは“かけっこ”から         中学生の走りも地区体だから見れる         ドーナツがなかなか口に入らない     かわいい口元で頑張って食べました       風船とお菓子めがけて走ったよ       思わず腰も伸びる玉入れ           おなじみの生雲っ子タイフーン      大人も一度やってみたかった〜!          「ラムネを飲んでね。」でも…    なかなか飲めなくて吹き出したー         「こら〜、そこは目だ!」わざとわざと   1ブロック(青)の応援席も大笑い!       よいしょ!よいしょ!見てても力が入る     チームワークバッチリの姿勢          お昼ごはん、1ブロックは豚汁よ     3ブロックのカレーは最高です         5ブロック、イノシシ肉の鍋        2ブロック、カレーがおいしくてウフフ            手作りのお弁当持ち寄って        みんなで食べるとおいしいね            大きい魚釣ったぞ「釣りバカ日誌」   この海にはビールが泳いでるのかな?       笑顔で仲良くスタートした「男女秋物語」  今回一番仲良く風船を割ったお2人         特別に、風船を2個割る二人     紙に書かれた人と走る「借り人競争」   小学校の校長先生(左)と体協会長(右)   足の速さは、昔のままのお父さん         「はい、ざぶとん!」借り物競争      イス持って、さあいくぞー!
        「きれいな女の人」って書いてありました    上から下から、ボールをリレー         股にバトンをはさんでスタート!     恥ずかしいけど勝ちたい〜          最後の有志リレー、点数には関係ないけど、保育園児から60代までが走ったよ           「あとはたのんだ、お兄ちゃん」       みんな速いね〜!           アンカーだ、あと少しでゴール    最終競技、逆転チャンスのもちまき          5点のもち2個もひろっちゃったー     もちに付いてた点数を集めて集計