くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

古市盆踊り

 古市の盆踊りがありました。
 午後から、大人と子供で準備。ちょうちんを下げて、ヨーヨーやかき氷、焼き鳥もあるよ。
 今年は新盆の家はないけど、帰省した人や地域の交流の場になっています。



       おむすびをにぎって           たいこもちょっとたたいてみよう            ヨーヨーつれたよ〜!         パパはヨーヨーたくさん持たされた       お兄ちゃん達は花火配る係        みんなで花火は楽しいね         夜だけど、シャボン玉もおもしろい        古市っ子、久しぶりの集合