くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

盆集落対抗ソフトボール大会

 毎年恒例の「盆集落対抗ソフトボール大会」が、生雲小学校のグラウンドで開催されました。参加は7チーム。この大会を楽しみに帰省した人や、親類の人が、地元の人と親睦を深めます。炎天下のグラウンド上では、暑さをふきとばす熱い戦いが、くりひろげられました!   優勝は、黄色いバットが勝因ではないかという、打撃力ばつぐんの新町チーム!準優勝は、久しぶりの古市チーム、3位は矢柱チームと蔵目喜スペシャルAチームでした。                                       一生けんめい走ったけど「アウト!」   打たせてとるぞ!守りは完ぺき            この日のために運動靴買ったんだ   4兄弟の活躍もむなしく負けました            かまえまではホームランのはずでした     県外から帰って来て参加            この“もう疲れました”人が        ホームランとか打ってました!          パパがんばって〜!            パパ打ちました〜!             優勝した上新町・下新町合同のチーム。本当にたくさん打ちました!