くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

本物もいたかも「きもだめし大会」

 みんな待ちに待った「きもだめし大会」。会場が変わったので、参加者は少ないかなと思っていたら、いつものように100人くらいが、参加しました。(ようこそ〜)お寺の前を、ぐるっとまわるコースには、秘密のしかけがあるようで、暗闇の中、さけびながらまわっていました。ポイントで、お菓子を取っていくんだけど、お墓もあって、恐かった〜!
     夕食のカレーをみんなで作ったよ         玉ねぎむきは涙が出る               「おかわりあるよ〜。」カレー配り        みんなそわそわしてる        ]       本堂の中でいただきま〜す      いつもと違うところでのカレー             高校生や中学生がたくさん        緊張で、食欲も少しおちたかな             食後は暗くなるまで花火をしたよ    地福や篠生、徳佐の人も参加        住職の川口さんから恐いおはなし    お母さん達から恐いおはなしも聞いて                いよいよきもだめしスタートだ!    3人いれば少し大丈夫かな              家族4人、門の所で「何これ!」    「おとうさ〜ん!」手は絶対はなさない          こわいんじゃないよ、おどろいただけ     この中になんかしかけがありそう          中学生のお兄ちゃん達はどうかな      「こっちこっち、たぶんこっち!」               フラッシュにビックリした〜        近所のお母さん達もまわったよ           こわいけど、勇気を出して門をくぐったのに〜「きゃ〜っ!なんかおちた〜!」      「とにかくみんなで行こうよ〜」     そのころ本堂では…紙芝居が大人気
 瑞雲寺さん、ご協力ありがとうございました。みんな、なんとか無事に帰れたようです。おばけさん、さわがしくてごめんなさい。