くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲地区民体育大会

「宣誓〜!」

 今日は『生雲地区民体育大会』、出ても見ても楽しい大会、今年は最後の「逆転チャンスだ!も〜ちまき」の得点が、2倍になりました!つまり、5点のシールのついてもちが、20個から40個に増えたので、本当に逆転するかも〜!   


昨年優勝の第5ブロックの選手による選手宣誓の後、青少年生雲地区民会議主催の『命の大切さに関する標語』の表彰を行いました。小学3年生から中学3年生までの応募の中、各学年から1作品が優秀賞に選ばれました。                                   


        「ころんだけど頑張る。」「大丈夫?」      はい風船でちゅよ〜
             なかなか食べれん!         「ママがんばれ〜!」                                                                      まとめてなげるぞ〜!           親孝行な子ども達
         第1ブロックの応援団はにぎやか  「写真とらないで〜!」赤は女子が強い                  お昼も楽しい!カレーにおでんに、豚汁に、いのしし肉の煮込みも登場                おもいっきり飛びついても、こんなに抱き合っても、風船は割れてはくれない…                   借り人競争「この人どこ〜?」  子どもの方が速い! 中学生は3人で走る。                 借り物競走“きれいな女の人”      生雲小愛育会のバザーも           
最後は走りたい人のための、リレー!子供も大人も、みんな楽しく走ったよ!     
          もちまきには誰もが参加!     点数シールが続々集まる                 《大会結果》今回は、久しぶりに第2ブロック(赤)が優勝しました!