くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

こわ〜い!きもだめし〜!


 生雲地区子ども会育成連絡協議会主催、夏の恒例イベント!「きもだめし大会」が、生雲小学校の旧校舎でありました。         生雲公民館で、お母さん達手作りの、夕食のカレーを食べて (この地点で、カレーを食べた人120人)、小学校の第2体育館に移動。   ここで、こわ〜い映画を見て、こわさが盛り上がったところで、いよいよ本番のきもだめし!                               「窓の外に誰かおる〜!」         とにかくなはれないで〜!                             俺たち親友だよな!         陽気なゆうれい?                      つかむ        とにかく、つかむ    つかめば安心?              
 生雲小学校旧校舎は、近いうちに取り壊されるので、今回が最後の晴れ舞台。みんなの思い出多い校舎での「きもだめし大会」も、終わりです。ちょっとさみしい…な〜んて余裕は全然ないほど、保育園児から、大学生、大人まで、みんな思いっきり叫んで怖がりました!(実際に校舎をまわった人100人)                                  来年は、どこできもだめしやるのかな…。