くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

老人ホームでおはなし会

 今日は、阿東老人ホームで、おはなし会をしました。                分館で練習をしてから、ホームに行きました。今日は、保育園のお友達も、ペープサートをします。お母さん達は、『はらぺこあおむし』や、手袋を使っての「カエルの歌」遊び♪と絵本の読み聞かせをします。たくさんのお客さんの前で、上手にできるかみんな緊張!                       ちょうちょの羽がうまく開くかな      何色にしようか照明も真剣に練習         音の担当も場面を見ながら練習       くもたんも出演する歌遊び        みんなの気持ちをあわせてやろうね    初登場!手作りの“あおむし”くん         いよいよホームで本番です     保育園の元気なペープサートに拍手         小学生による「大きなかぶ」も大成功!           お客さんにごあいさつ          カエルの歌が〜みんなで大合唱                          あおむし君から、ちょうちょになって、見事にはばたきました♪         
 今日は、ホームの皆さんが20人、小学生が11人、保育園児、先生とで9人、お母さん達8人で合計48人でした。阿東老人ホームさん、ご協力ありがとうございました!もっと練習して、また発表させて下さい、よろしくお願いします。