くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ごみステーション巡回

 今年度初めてのごみステーション巡回を、生雲環境衛生自治会の役員さんがしました。4月から分別が変わったので、みなさんの様子はどうかな。第3日曜に搬出する集落や、ごみカレンダーの通りで、それぞれが出す集落もありました。  まだなれないので、手引きやカレンダーを見ながら、どこも頑張って分別されていました。矢柱では、割れたガラス用の、ペールを用意していました。      〈姥金〉役員さんに質問して教え合います      〈本町〉「これはどうすればいいの?」    〈矢柱〉ガラス専用ペールで安全に