くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ごみステーション巡回!

生雲環境衛生自治会でごみステーション巡回を行ったよ~。

毎年この時期に、環境衛生の役員さんが各ごみステーション巡回をして、

ちゃんと分別してあるか、確認してるよ~!

田野方面、天子方面、蔵目喜方面、生雲中と、4班に分かれ

朝8時から順番にまわりました。

f:id:i-koumin:20210819130806j:plain

ビンや缶、ペットボトルなどきちんと分別してあったよ!

各集落の環境衛生推進員さんも、立ち合いしてもらって

話を聞いたりしました~

ペットボトルがつぶしてないところがあったみたいで…

ふたとラベルをはずして、つぶして出しましょう(^^♪

f:id:i-koumin:20210819130835j:plain

各集落推進員さんのご協力もあり、

ここ最近は、ちゃんと分別して出してもらえてるみたい!

これからもご協力お願いします!!

 

 

  ☆★☆★お知らせ★☆★☆

ここ最近、山口県でも多くの新型コロナの陽性者が確認されていますね。

山口県では、

「デルタ株感染拡大防止集中対策」を実施しています。

8/13(金)~8/31(火)の今月いっぱいを集中対策期間とし、

・県外との往来の自粛

・外出機会の半減

・感染予防対策の徹底

を、今まで以上にお願いしています。

 

生雲分館は閉館せず、通常通り窓口等開いています。

来られる際は、マスク・消毒など、ご協力お願いします。