くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

サテライト

 山口県立大学のサテライトカレッジが、阿東で開かれ、3日目(最終日)の講座が、生雲分館でありました。今回のテーマは、世界への扉を開こう〜豊かなライフスタイル再考〜。今日は、国際文化部 教授 岩野雅子さんによる、「イギリスに学ぶ豊かな暮らし方」。イギリスの事を、日本と比べながら、いろいろお話してくださいました。終わりには、3回全部受講した14人に修了証が渡されました。親子で受講した人もいたよ。                    教授の岩野雅子さん         みなさん楽しく勉強されました