くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

はじめてのプラ容器包装分別収集

 ごみの分別方法が変わって、今日は初めての“プラ容器包装”収集の日!     これでいいのかな…、と不安な気持ちで、出されたのではないでしょうか。      分けてみれば、「プラ」と表示されている物が、どんなに多いかよくわかりました。    でも、みなさん上手に、きれいに出してありました。一部の集落で、可燃ごみ用の、ステーションに出してあったので、気をつけてくださいね。                         古市ごみステーション          分館前の本町のステーション         新設された栄町のステーション      相上では参考に見に来る人も