くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ポケット読み聞かせ⑭

 今日の絵本はすごいよ!高さが、1メートルくらいもある「100かいだてのいえ」という絵本です。本当に、100階のお部屋がかいてあって、それを上がって行くんだ。どんなお部屋に、だれが住んでるのかな?     男の子が上がって行くよ           みんなもだんだん上を見る                3,4年生も楽しそう         1,2年生とおんなじ大きさ            読みきかせの後、分館の図書コーナーで、出来上がったペープサートの練習!今度18日(木)に保育園のみんなに、初めて見てもらう予定。