くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

赤くなったよ~!!

春ごろから植えてある、コキア(ほうき草)が

真っ赤なモフモフになったよ~( *´艸`)

コキアは和名で「ほうき草」と呼ばれていて、

昔は茎を乾燥させてほうきを作っていたみたいだよ~!

これは、生雲自動車前の公園で、

シニアクラブの第3クラブが管理・清掃されてるよ~(^^♪

コキアは夏には、緑色のモフモフで

秋になると、少しずつ赤くなっていくんだって~

 

丸いコキアがいっぱい~w

マリーゴールドの黄色もあって、キレイだね~♪

生雲分館の掲示板下にも、

苗をもらったから植えてみてたけど、

狭すぎたのかな?ww

キレイな赤色にはなったけど、ぎゅうぎゅう…笑

 

昨日は、生雲分館のまわりにハト?が来てた!ww

変わった柄の鳥だな~って思ってたら…

足に青いわっかがついてる??

伝書バト(レース鳩)じゃないかな~?って言われたよ(*'▽')

そのうちいなくなったから、ちょっと休んでたのかな~?

 

もし、青や黄色のわっかを付けたハトがケガしていたら、

日本伝書鳩協会、日本鳩レース協会に連絡したらいいみたいだよ~(*^^*)