くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

地域清掃ボランティア!

9月26日(月)、

地域清掃ボランティアがあったよ~(*'▽')

阿東中学校の生徒、さくら小学校・生雲小学校の児童が

それぞれの地域に行って清掃活動しました~(^^♪

 

生雲地区は3班に分かれて、ごみ拾いやみぞ掃除、

生雲分館のグリーンカーテンの片付けをしてくれたよ~

 

分館のグリーンカーテン、数日前から根っこを切り、

枯らしておいたよ~ww

先生や中学生が、カーテンを外して…

小学生と一緒にゴーヤやアサガオを取っていくよ~

なぜだか、1本だけトマトが生えてた( *´艸`)w

どこからか、まぎれたのかな~笑

網から外してもらって、キレイになりました~(^^♪

ありがとうございました~(*^^*)