くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ヤギがいっぱい~( *´艸`)

最近、生雲地区にヤギがいるの

気付きましたか~?ww

ヤギがいる~( *´艸`)

って思ってたら、あれ?増えてる??

3月24日(木)には、9頭?9匹?いたよ~!!

(ヤギって、どう数えるの?笑)

f:id:i-koumin:20220325100620j:plain

管理されてる柴田さんにお話が聞けたよ~(^^♪

5年位前から、ヤギは飼っているみたいで、

チーズを作って食べたりしてるんだって(*'▽')

お引越しして、くもたんハウス横に来たみたいだけど、

山の方にもまだいるみたいだよ~(*^^*)

f:id:i-koumin:20220325100611j:plain

ちっちゃい赤ちゃんは、生まれて1週間ぐらい~

可愛いよね~

ちょっと大きい子たちは、3ヶ月ぐらいだって( *´艸`)

首輪の色で男の子、女の子って分かるよ!!

f:id:i-koumin:20220325100628j:plain

柴田さんにすごく懐いてる~♡

赤ちゃんたちは、草を食べておなかいっぱい~

f:id:i-koumin:20220325100638j:plain

癒されるね~!

みんなで成長を見守っていこう~( *´艸`)ww