くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ご心配おかけしております。

 生雲地区の近況報告です。
 7月28日(日)に降った豪雨で生雲地区も生雲川・蔵目喜川が、各所で氾濫して、
家屋・田んぼ・道路など各所に被害が出ました。主な状況として、家屋浸水4軒、
県道は、生雲の中心から田野方面へが片側通行等があります。
 29日(月)に断水となり不便な生活をしましたが、今は完全に復旧しました。


29日(月)の阿東地域交流センター生雲分館前です。
宇部市より、給水車の応援がありました。
遠いところまで、ありがとうございます!


中河内の生雲川にかかる橋です。
大きな木がひかかっています。この位置まで水がきたことがわかります。


正地地区です。
道路が大きく崩れて、電柱が倒れています。


田野中集落の生雲川沿いです。
茶色なっている部分が、氾濫したところです。


田野の峠道です。この先に被害の大きい嘉年地区があります。
ブルドーザーの懸命な復旧作業で、あっという間に通れるようになりました。


東蔵目喜地大山地区です。
浸水した家があります。野地集落へ向かう橋のところです。

現在のところ生雲地区では、けが人等はありません。
本当に、ご心配をおかけしておりますが、生雲地区民みんな元気に頑張ってます!

阿東地区の徳佐・嘉年・地福は、まだまだ復旧に時間がかかると思います。