くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

清掃活動~(^^)v

7月18日(日)ぞよめき市場が行われる広場の

清掃活動が行われました~(^^♪

朝から、あいにくの雨でしたが、地域づくりの役員さんと

数名の地域の方にお手伝いしてもらい作業したよ(^^)v

 

↓↓↓↓↓↓↓↓写真は、20日の快晴の日!!

こんなにきれいなんだよ~

f:id:i-koumin:20210720135952j:plain

当日は雨の中の作業…

8時からの予定でしたが、7時半まえからもう草刈りされてました~笑ww

 

f:id:i-koumin:20210720140224j:plain

草もかなり伸びてたよ~

f:id:i-koumin:20210720140247j:plain

刈った草も、ちゃんと集めて…

f:id:i-koumin:20210720140300j:plain

広場内はゴミが少なかったけど、

広場横の山の方へ、たくさんのゴミや空き缶が(>_<)

f:id:i-koumin:20210720140334j:plain

これでも、まだ取り切れてない"(-""-)"

山に投げ捨てないで~!!!

 

草はなくなり、きれいになったよ~(^^♪

before

f:id:i-koumin:20210720140351j:plain

after

f:id:i-koumin:20210720140401j:plain

before

f:id:i-koumin:20210720140411j:plain

after

f:id:i-koumin:20210720140422j:plain

before

f:id:i-koumin:20210720140447j:plain

after

f:id:i-koumin:20210720140459j:plain

きれいになって気持ちいいね~( *´艸`)

このベンチで休憩してもいいよね~

 

もちろん、木和田トイレの掃除もしてるよ~!

f:id:i-koumin:20210720140509j:plain

鳥が入ってくるみたいなので、鳥よけも設置( *´艸`)

f:id:i-koumin:20210720140519j:plain

ここの広場では、

ぞよめき市場が毎週日曜日、朝7:30頃~

開催されています(^^♪

新鮮野菜など買いに来てね~(*^^*)