くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

令和4年度 地区民みんなで清掃活動~!!

6月12日(日)

地区民みんなで清掃活動(1回目)が行われたよ~!

前日は雨だったけど、何とか天気も良くなってたね(^^♪

生雲小学校の清掃日に合わせて、

小学校校庭・グラウンド・桜の園・ふるさとの森の

草刈り・剪定をしたよ~♪

草が伸びてるね~

桜の園も…

グラウンドのタイヤが埋もれてる~w

みんな、草刈り機を持参で、作業が早い~

広いグラウンドの草取りも多くの方が…

学校の玄関前や体育館前に

木がたくさんあるから、剪定も大変^

ちゃんと草も集めるよ~

子どもたちも一緒に草取りをして、

少し早めに、次の授業へ~

校内へ入る前に、地域の皆さんにお礼のあいさつ~

草刈り機の音に負けることなく、

「ありがとうございました~!」って(*^^*)

地域の皆さんも「まぁ、ご丁寧にどうも~」って

笑顔になってたよ~( *´艸`)♡

 

グラウンドの小さな草も取ってこんなにキレイに~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回、地域の参加者80名ほど、

小学校の参加者も合わせると

100名以上の方が清掃活動参加されました(*^^*)

ありがとうございました。

 

☆お知らせ

グラウンドの鉄棒に緑のタオルがかけてありました!

生雲分館で保管していますので、

心当たりある方は分館まで~