くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

桜情報~(^^♪

生雲地区の桜!!

綺麗に咲いてるよ~( *´艸`)

外出を自粛している人もこれを見て、春を感じてくださいね~!!

まずは生雲八幡宮

桜に囲まれた~www

f:id:i-koumin:20200403144216j:plain

参道もキレイだよ~

f:id:i-koumin:20200403144227j:plain

そして、桜の園のしだれ桜は、まだまだつぼみがたくさん!!

もう少しで満開かな!

f:id:i-koumin:20200403144204j:plain

ここは分館前~

あまり知られてないのか…分館前も咲いてますよww

でも、すこしずつ散り始めてた(*'▽')

f:id:i-koumin:20200403152550j:plain

次に姥金地区~

集会所近くの道路沿いに桜の木がたくさん!!

f:id:i-koumin:20200403144259j:plain

そして相・栄町公会堂~

毎年キレイに咲いてるんだよ~(^^♪

f:id:i-koumin:20200403144249j:plain

最後に老人ホーム横~

ここは満開だった~( *´艸`)!!

f:id:i-koumin:20200403144239j:plain

上から下まで、ぎっしり咲いててほんと綺麗だったよ~!

f:id:i-koumin:20200403151546j:plain

全部、4月2日(木)に撮影したものです!!

今日はまた、一段と咲いてるかな~(^^♪

くもたんは、まだまだ桜を探しに生雲地区をまわります( *´艸`)

桜情報あれば、お知らせください~(^^)/

 

   ★☆★☆おしらせ★☆★☆

生雲分館、体育館の利用は出来ますが、新型コロナウイルス感染症対策として、できるかぎり利用を控えるようお願いしています。

利用する場合は、基本事項としまして…

手洗い、咳エチケットを実施するとともに、「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で会話や発声をする密接場面」という3つの条件が同時に重なる場を回避するなどお願いします。

施設利用される代表者さまには、具体的な感染症対策を説明し、実施するようお願いしています。参加者のみなさんも、1人1人が気を付け、ご協力お願いします!!