くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ニュースポーツ大会!!

8月21日(水)18時半から

ニュースポーツ大会をしました~(^O^)

f:id:i-koumin:20190823154522j:plain

今回は、昨年同様「クッブ」をやってみたよ(*^。^*)

クッブは、スエーデン発祥で丸い棒を並べてある角材に当てる、的当て・陣取りゲーム!6人1チームとなり、チームでの戦略も勝つためには必要になってきます!

簡単にできるスポーツで、小さい子も一緒できるよ~(^O^)

f:id:i-koumin:20190823155844j:plain

もう一つは、パラリンピックの競技にもなっている「ボッチャ」をやってみたよ!

ボッチャは、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつの投げたり、転がしたり、当てたりして、いかに近づけるかを競う競技です。

子どもたちはやったことあるみたいで、上手だった(゜o゜)

f:id:i-koumin:20190823160400j:plain

大人もルールを教えてもらいながら、やっていたよ(^O^)

f:id:i-koumin:20190823161436j:plain

約2時間ばかり、ニュースポーツを楽しみました(*^。^*)

帰りにはたくさんの参加賞も!!ワーイ(^^)