くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

「移動市長室」で市長さんと対話

 山口市の渡辺市長さんが、地域の皆さんとお話をする「移動市長室」が、阿東地域交流センター地福分館でありました。         
   午後7時、会場には生雲地区自治会連合会の役員さん7人を含む、約80人が参加。始めに、阿東地域づくり協議会の原田会長さんから、現在の活動の報告がされました。(下の写真)
 地域の皆さんからは、積極的に現状を訴えたり、要望や意見がたくさん出され、その一つ一つに、市長さんが考えを話されていました。生雲自治会連合会の村橋会長さんは、「地域づくり交付金」をもっと自由に使えるように、書類も簡単にしてほしい、という意見が出され、自分もそのように考えている、と市長さんが答えられました。      現状や要望を話す、村橋会長       それに答えて話す、渡辺市長      そのほか、多くの方が時間いっぱい、市長さんと話されました。

 山口市の渡辺市長さんが、地域の皆さんとお話をする「移動市長室」が、阿東地域交流センター地福分館でありました。         
   午後7時、会場には生雲地区自治会連合会の役員さん7人を含む、約80人が参加。始めに、阿東地域づくり協議会の原田会長さんから、現在の活動の報告がされました。(下の写真)
 地域の皆さんからは、積極的に現状を訴えたり、要望や意見がたくさん出され、その一つ一つに、市長さんが考えを話されていました。生雲自治会連合会の村橋会長さんは、「地域づくり交付金」をもっと自由に使えるように、書類も簡単にしてほしい、という意見が出され、自分もそのように考えている、と市長さんが答えられました。      現状や要望を話す、村橋会長       それに答えて話す、渡辺市長      そのほか、多くの方が時間いっぱい、市長さんと話されました。