くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲小学校田植え

 今日は、生雲小学校の学校田の田植え。生雲小学校に来られる、生雲小・山口大学フレンドシップ事業(IYFP)の山口大学教育学部の、お兄さんやお姉さんたちと、一緒に植えました。もち米なので、秋にはおもちにして食べます。 「上手に植えるぞ〜!」先生も、大学生のみんなもやる気満々     初めて田植えをする大学生もいたよ   1年生だけど植えるの速くて上手      「おいしいお米にな〜れ」と願って      田植えよりどろんこ遊びが楽しい          おしりが泥だらけになっちゃった        溝の水で足の泥を洗ってま〜す