くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ぽけっと反省会でくもたんスリッパ

 生雲子育て学級ぽけっとのお母さん達が、ペープサートなどの片付けと、昼食を作っての反省会と、分館で使う子ども用スリッパに、くもたんの絵を描きました。(忙しいね!)                    おはなし会のたびに、新しく作った人形も、手作りの段ボール箱のたなに入れて、お片付け。                 お昼は、豪快なお好み焼きだ。       お母さん達が苦労して作った棚        早く食べたいなぁ〜          「豪快焼き」の作り方。肉をいためて     そして、ボールを持ちあげて〜        全部どば〜っとやっちゃって〜     しあげにチーズをパラリとふります     
 魔法のぼうし発見!   分館から外を見たお母さんが、    「なんかあやしい、マジックに使うぼうしのような物がある〜!」とさけんだ。  しばらくは、こわいから近寄れなったけど、おそるおそる、近づいてみると…。   意外に、普通の女の人のぼうしでした   保育園の年長組さんたちがお散歩    
かわいい!くもたんスリッパできた!                 黄色の小さいスリッパに、手描きでくもたんを描きます。      一つ一つ、ていねいに             白がうまくぬれない〜              全部ちがう絵になっていくよ        番号も1から10までいれて完成             やった〜!お母さん達ありがとう!   マー君にもぴったりのスリッパ