くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

おはなし会「100階だての家」

 今年度最後の、おはなし会です。今日は、長〜い本を使うよ(^O^)                 お友達の背より、高い本だよ      ぽけっとの「おはなし会」の始まり〜     きつねの子どもが、おつかいをする「こんたのおつかい」       「100階だての家」100階だから、1階から順番に階段を、のぼっていきます        ちゃんと100階まであがったよ     この本は、反対に「地下100階の家」    保育園のみんなからお礼をもらって感激!     また来年度も頑張ります!       3月には卒園する、年長さん4人の、お礼の言葉を代表でのせました。