くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

阿東中学校3年生親子で門松作り

 阿東中学校の3年生が、親子で門松作りをしました。お父さん達や、地福の寺田さんの指導で、中学校の玄関と、生雲保育園の玄関と、2か所に置きます。太い竹の先を斜めに切ったら、2班に分かれて保育園に移動。両方ともりっぱな門松が出来上がりました。終わってから、お母さん達の作った、おいしい豚汁をみんなで食べました。 
          寺田さんの指導で竹を立てて           お父さんと生徒が協力                         この竹がかわいい〜       保育園班では、女子がテキパキ              ちょっと長いから切るよ〜!          こんなかんじでいいかな?                     なかなか上手にできたね        園のみんなもびっくりするね           寺田さん、生徒と保護者のみなさん、りっぱな門松をありがとうございました。