くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

結婚式にお地蔵さん出張

 生雲の波多野さんちの結婚式に、久しぶりにお地蔵さんが出張しました。          生雲分館の裏におられるお地蔵さん、普段はひっそりと祠(ほこら)の中。      ところが!結婚式には、夫婦地蔵として新郎新婦のひざの上で、末永い幸せを願う儀式に登場。お地蔵さんの頭をなぜて地蔵パワーで幸福をよんで下さい❤


           カゴに乗せてもらって          ちょっと、行ってきます!       新郎もスポ少の野球少年時代に、お地蔵さんのかっこうをして、この儀式をやった一人です。当時の監督の長持唄にあわせて、お友達が運んできました。                      きれいなお嫁さんと、いつまでも仲良くして下さいね。